ケータリング

イベントの雰囲気やお客さまのニーズに合わせて、多彩なケータリングをご用意いたします。

お弁当

新規発注:5営業日前18:00まで(土日祝日除く)
数量変更:業者により異なります。発注時にスタッフより変更期限をお伝えします。

サンドイッチなどの軽食から定番のお弁当まで幅広くご用意

お弁当などのイメージ

大切なお客さまをおもてなしするお食事、会議・研修のランチ、会議の合間の軽食など、さまざまなシーンに合わせてお選びいただけるラインナップをご用意しています。ハラル・ベジタリアン対応メニューなどをご希望の際も、お気軽にご相談ください。

※食材仕入れ等の状況により、メニュー表内でもご注文できない品物がある場合がございます。

ドリンク・お菓子類

イベントに参加する方々へのペットボトル飲料をはじめ、コーヒーポットやスナックなどのサービス各種をご用意しています。

写真はイメージです。季節や仕入れ状況により内容が変更になる可能性があります。
表記は税別価格です。

ペットボトル/缶/水差しセット:5 営業日前まで(土日祝日を除く)
タリーズコーヒー/お菓子:7 営業日前 18:00 まで(土日祝日を除く)
珈琲屋惣兵衛(KEY COFFEE):3 営業日前まで(土日祝日を除く)※数量変更は 2 営業日前 17:00 まで
お菓子:7 営業日前 18:00 まで(土日祝日を除く)

パーティー・懇親会

テーブルコーディネートと色とりどりの料理でイベントに華を

セミナー後のパーティーや国際会議のレセプションなど、イベントに華を添えるケータリングメニューをご用意。歓談の場に映えるフィンガーフードプランからお食事も兼ねたボリューム重視のプランまで、お客さまのご希望にあわせて柔軟に対応いたします。

パーティ・懇親会などのイメージ

※新規のご注文は2週間前まで、ご変更は10日前まで可能です。

会議室内でパーティができる業者を探す

会議室内でオードブルを手配できる業者を探す(スタッフなし)

最低発注金額・人数に満たない小規模な懇親会の場合、飲食のみ(サービススタッフ無し)の手配も可能です。
少人数での打ち上げや、研修会後の簡易懇親会などにご利用いただけます。

お料理・ドリンクのセッティングや、懇親会終了後の料理台の片付け、ゴミの分別処理までお客様にお願いしております。分別用のゴミ袋など片付けに必要な備品はご提供いたします。 ご不明な点があれば、コンファレンススタッフまでお知らせください。

ご利用の流れ

  1. Step 1ヒアリング
  2. Step 2打ち合わせ
  3. Step 3イベント当日
  4. Step 4ご精算
  1. Step 1

    ヒアリング

    開催日時・1名あたりのご予算・イベント趣旨や客層などをヒアリングし、ケータリング業者をご提案いたします。

    お願い・注意点

    • ご提供時間やご提供場所など暫定の詳しい内容をお教えください。
  2. Step 2

    打ち合わせ

    現状の集客状況などをお伺いし、メニューを考えていきます。職人を招き現地で握るお寿司、ローストビーフのカッティングなどの演出も準備することが可能です。

    お願い・注意点

    • 期日までに人数やメニューの確定を行います。
  3. Step 3

    イベント当日

    イベント担当者とご提供時間、ご提供場所、メニュー内容の確認を行います。

    お願い・注意点

    • 急なご変更が生じた場合にも、可能な限りご対応いたします。担当者までお早めにご相談ください。
  4. Step 4

    ご精算

    催事終了後に、実際に使用された機材費やその他の費用と合算し、ご精算させていただきます。

よくあるご質問

お弁当について

どのように納品されますか?

お部屋の中や扉の前まで、コンファレンススタッフが時間に合わせてお持ちいたします。
注文数をまとめて箱や袋ごとお渡しします。
各席への配布や、手渡し人員が必要なイベントの場合は、外部スタッフを手配しますので別途お問い合わせください。

会場内での飲食は可能ですか?

各会場内でのご飲食は可能です。STUDIO&LOUNGEについては、専有利用時は飲食可ですが、共有利用時のお食事はご遠慮いただいております。

お弁当や飲み物の持ち込みは可能ですか?

イベント参加者の方が個人的に持ち込むお食事については、特に制限を設けておりません。主催者様によるお持ち込みは、衛生や搬入出の観点からご遠慮いただいております。

ドリンク・お菓子類について

メニューにない指定メーカーのペットボトル飲料を注文したいのですが…

ペットボトル飲料や紙パック飲料であれば、調達可能な範囲で柔軟に対応いたします。
その場合、1本ずつではなく1箱単位での買取をお願いすることがございますので、ご了承ください。

どのように納品されますか?

お部屋の中に、コンファレンススタッフが時間に合わせてお持ちいたします。
コーヒーはポットでのお渡し(セルフサービス)、ボトル飲料は注文数をまとめてのお渡しとなります。
各席への配布や、コーヒーサーブに人員が必要な場合は、外部スタッフを手配しますので別途お問い合わせください。

パーティー・懇親会について

パーティー・懇親会はどのようなものでしょうか?

当会場のお料理は、すべて外部からのケータリングサービスでのご準備となります。 標準の仕様として立食ビュッフェ形式、アルコール含むフリードリンク2時間、サービススタッフを含めてご提案させて頂きます。 ケータリングパーティー業者によって、お料理の内容や、フリードリンクの内容が異なりますので、イベントの内容に合わせてコンファレンススタッフがご提案いたします。

アレルギーがある場合の対応は可能ですか?

アレルゲンを使用していないメニューをご提案する、もしくは既存のメニューから該当のアレルゲンを外してもらう対応が可能な場合もございます。どのような対応が必要か、コンファレンススタッフまでご相談ください。
ただし、製造ラインからの完全除去は難しく、重篤なアレルギーをお持ちの方には対応できかねることもございますので、予めご了承ください。

ヴィーガンやベジタリアンの対応は可能ですか?

対応可能なケータリング会社もございますので、コンファレンススタッフまでご相談ください。

ハラルの対応は可能ですか?

「ノンアルコール・ノンポーク」の対応であれば、対応可能なケータリング会社がございます。メニューはコンファレンススタッフまでご相談ください。

会議やセミナーの後にすぐにパーティーを実施したいのですが可能でしょうか?

パーティーの準備に1~2時間を要しますので別途会場をご予約いただき、実施する方法をお勧めしております。 人数規模によって最適な実施プランをご提案しますので、スタッフにご相談ください。

飲食物を持込をしたいのですが可能でしょうか?

衛生管理およびビル設備の観点から、ご主催者側のご飲食のお持込みはお断りしております。 また会場指定業者以外のケータリング業者の手配も、同様にお断りさせていただきます。

お問い合わせ

空室状況や施設に関するご不明点など、大小問わずお気軽にお問い合わせください。
経験豊富なコンファレンスコーディネーターがお応えします。

資料ダウンロード

会場図面や備品表などをPDFでご用意しております。

施設のご利用に関するQ&Aやお役立ち情報はこちらよくあるご質問・お役立ち情報

より詳しくイベント開催について知りたい方へ

赤坂インターシティコンファレンス

より広く、より多様な空間をお探しの方へ

姉妹施設の「赤坂インターシティコンファレンス」は、
8~500名まで、部屋のバリエーションが豊富な近隣の大規模会場です。
講演会・研修会・シンポジウムなどに、お気軽にお問い合わせください。

〒107-0052 東京都港区赤坂1-8-1
赤坂インターシティAIR 3F・4F