Feature

会場の特徴

大きな窓に面した、明るく、採光のあるお部屋です。20名程度のご利用に適しており、研修や会議に適しています。

Room Cのイメージ

壁掛けの65インチディスプレイとWEB会議デバイスが無料付帯しており、お持ち込みのパソコンとUSBケーブルで接続すれば、すぐにWEB会議を開始することが可能です。

Room Cのイメージ

スクール形式3名がけで、最大21名収容可能です。他の部屋から映像・音声を送受信できるので、サテライト会場や控室にもおすすめです。

会場の概要

最大収容人数 スクール形式 3名がけ:21名
島形式 3名がけ:18名
ロの字 3名がけ:24名
立食懇親会:20名
面積 45㎡
天井 2.8m
料金(税別)
1日(9:00~17:00) 80,000円
4時間(7:00~22:00) 56,000円
1時間延長(7:00~22:00) 12,000円
深夜早朝1時間延長(22:00~7:00) 24,000円
  • 4時間未満のご利用でも4時間料金が適用されます。

空室状況・ご内覧のご相談は
お気軽にお問い合わせください。

バーチャル内覧

会場内の雰囲気から導線まで、ご自由にご覧いただけます。
来館をご予定のお客様はもちろん、ご利用検討中、遠方にお住まいの方でも、事前に会場を確認いただくことが可能でございます。

レイアウト例

スクール形式 3名がけ:21席(2名がけ:14席)

スクール形式のレイアウト
スクール形式のイメージ

島形式 3名がけ:18席(2名がけ:12席)

島形式のレイアウト
島形式のイメージ

ロの字 3名がけ:24席(2名がけ:16席)

ロの字形式のレイアウト
ロの字形式のイメージ

付帯設備

全フロア共通 無料レンタル備品

備品名
カテゴリ
メーカー/仕様
数量
料金/1日・1台
手元灯りの写真手元灯り
備品
卓上型/LEDライト
3
無料
卓上時計の写真卓上時計
備品
-
2
無料
表彰盆の写真表彰盆
備品
-
1
無料
昇降式丸テーブルの写真昇降式丸テーブル
備品
Φ910×H740~1040
6
無料
サインスタンド(床置き)の写真サインスタンド(床置き)
備品
A3横向き
2
無料
名刺受けの写真名刺受け
備品
-
1
無料
クローク札の写真クローク札
備品
100個/1セット
2
無料
ハイテーブルの写真ハイテーブル
備品
φ500×H1000
2
無料
ハイチェアの写真ハイチェア
備品
-
2
無料

RoomC 無料レンタル備品

備品名
カテゴリ
メーカー/仕様
数量
料金/1日・1台
赤外線ワイヤレスハンドマイクの写真赤外線ワイヤレスハンドマイク
音響設備
audio-technica
2
無料
有線マイクの写真有線マイク
音響設備
SHURE/SM-58SE
1
無料
卓上マイクスタンドの写真卓上マイクスタンド
音響設備
TOMOCA/DS20K-AD-13-F-27S
1
無料
床置きマイクスタンドの写真床置きマイクスタンド
音響設備
TOA/ST-310F
1
無料
CDプレイヤーの写真CDプレイヤー
音響設備
TASCAM/CD-200
1
無料
WEB会議デバイスの写真WEB会議デバイス
映像
BOSE/Videobar VB1
1
無料
65インチディスプレイの写真65インチディスプレイ
映像
SONY/TH-65EQ2J
1
無料
インターネット共有回線(有線/無線)
その他
NUROアクセス10G
1
無料
椅子の写真椅子
備品
W503×D535×H775
21
無料
机(3名掛け)の写真机(3名掛け)
備品
W1800×D450×H720
7
無料
傘立て(小)の写真傘立て(小)
備品
W485×D322×H465
1
無料
ゴミ箱(大)の写真ゴミ箱(大)
備品
W1050×D550×H935
1
無料
ハンガーラックの写真ハンガーラック
備品
W1200×D570×D1750
1
無料

有料レンタル備品

備品名
カテゴリ
メーカー/仕様
数量
料金/1日・1台
追加有線マイクの写真追加有線マイク
音響備品
SHURE/SM-58SE
5
¥2,000
追加ワイヤレスハンドマイクの写真追加ワイヤレスハンドマイク
音響備品
audio-technica
2
¥2,000
追加ワイヤレスピンマイクの写真追加ワイヤレスピンマイク
音響備品
audio-technica
4
¥2,000
仮設音響ミキサーの写真仮設音響ミキサー
音響備品
YAMAHA/MG12XUF
1
¥5,000
USBオーディオインターフェースの写真USBオーディオインターフェース
音響備品
audio-technica/AT-UMX3
2
¥3,000
8200lm天吊レーザープロジェクターの写真8200lm天吊レーザープロジェクター
映像設備
Panasonic/PT-MZ882JW
Room A/Room B/STUDIO&LOUNGE 各部屋1
¥40,000
ノートパソコンの写真ノートパソコン
映像設備
HP Pavilion Gaming Laptop/15-dk1003tx CORE i7
1
¥5,000
キャプチャーデバイスの写真キャプチャーデバイス
映像設備
HDMI in/USB3.0 out
2
¥4,000
デジタルカメラの写真デジタルカメラ
映像設備
SONY/VLOGCAM ZV-1G
1
¥10,000
業務用ビデオカメラの写真業務用ビデオカメラ
映像設備
SONY/PXW-Z90
1
¥20,000
55インチディスプレイの写真55インチディスプレイ
映像設備
Panasonic/TH-55EQ2J
1
¥35,000
15.6インチディスプレイの画像15.6インチディスプレイ
映像設備
IODATA/LCD-CF161XDB-M
1
¥3,000
ホワイトボード(W880)の写真ホワイトボード(W880)
備品
W880×D600×H1800
10
¥2,000
パーテーションの写真パーテーション
備品
W900×H1800
6
¥1,500
ワイヤレスクリッカーの写真ワイヤレスクリッカー
備品
レーザーポインター機能付き
2
¥2,000
LAN分配器の写真LAN分配器
備品
8ポート/1G対応
2
¥1,000
インターネット単独回線(帯域確保型)
-
NUROアクセス10G
2
¥30,000
インターネット単独回線(ベストエフォート型)
-
UCOM光(上り500Mbps/下り1Gbps)
1
¥30,000

フロアマップと料金

フロアマップ

フロアマップ Room A Room B Room D Room E Room F STUDIO&LOUNGE alcea_salon
フロアマップ Room A Room B Room D Room E Room F STUDIO&LOUNGE alcea_salon

一覧

会場名 収容人数・面積 ご利用料金(税別)
面積・天井高 スクール 口の字 懇親会 1日料金(9:00~17:00) 4時間料金(7:00~22:00) 通常延長/1時間(7:00~22:00) 深夜延長/1時間(22:00~7:00)
{{item.numberType3}} {{item.numberType5}}
貸切
(RoomA~F・STUDIO&LOUNGE)

共用ロビー(約85㎡)の専用利用が可能になります

面積・人数は各部屋の規模に準じます

一日料金 ¥810,000

4時間料金 ¥568,000

通常延長/1時間 ¥121,000

深夜延長/1時間 ¥242,000

アルセアサロン(2F) 約130㎡/3.5m - - - 立食30名 平日17:30~21:30のみ利用可能 ¥126,000
  • RoomAとRoomB、RoomCとRoomD、RoomEとRoomFは、それぞれ同スペック・同料金となります。
  • RoomE、RoomFのご予約受付はご利用日の2ヶ月前からとなります。複数会場利用、貸切利用の場合にはその限りではございません。
  • 4時間未満のご利用の場合も、4時間料金の適用となります。
  • STUDIO&LOUNGE は、ご予約が入っていない場合は共有ラウンジとしてご利用いただけます。
  • 30分単位でのご延長も可能です。(会場費は1時間延長料金の半額)

よくあるご質問

空室状況の確認をしたいのですが、ホームページで確認できますか?

ホームページには掲載しておりません。お電話・メール・お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

info@alcea.tokyo
仮予約はいつからできますか?

毎年4月1日に、翌年4月1日~翌々年3月31日までのご予約受付を開始しております。

仮予約はどのくらいの期間可能ですか?

仮予約期間は、仮予約の受付日から原則1週間です。

会場の下見はできますか?

他のお客様のご利用がない日時でお下見を承っております。
空室状況をご案内いたしますので、お気軽にお問い合わせください。

平日と休日で料金は違いますか?

曜日による料金の変動はございません。

机・イスなどのセッティングや原状復帰はお願いできますか?

会場内の基本的なセッティングは、事前のお打ち合わせ内容をもとに会場側で行います。
また、終了後の原状復帰(レイアウト戻し)の必要もございません。

深夜や早朝の利用は可能でしょうか?

ご希望に応じて、24時間ご利用いただけます。
時間帯によってはスタッフの深夜・早朝対応費を室料の他に頂戴しておりますのでご了承ください。
また、23時30分~7時はビルへの入退館ルートが日中とは異なります。詳しくは、会場スタッフへお問い合わせください。

お問い合わせ

空室状況や施設に関するご不明点など、大小問わずお気軽にお問い合わせください。
経験豊富なコンファレンスコーディネーターがお応えします。

資料ダウンロード

会場図面や備品表などをPDFでご用意しております。

施設のご利用に関するQ&Aやお役立ち情報はこちらよくあるご質問・お役立ち情報

より詳しくイベント開催について知りたい方へ

赤坂インターシティコンファレンス

より広く、より多様な空間をお探しの方へ

姉妹施設の「赤坂インターシティコンファレンス」は、
8~500名まで、部屋のバリエーションが豊富な近隣の大規模会場です。
講演会・研修会・シンポジウムなどに、お気軽にお問い合わせください。

〒107-0052 東京都港区赤坂1-8-1
赤坂インターシティAIR 3F・4F