サービス

3つのこだわり
事前準備から最後まで伴走するこだわりのサポート体制
お問い合わせ時から催事終了まで、お客様のイベントを一貫してサポートのイメージ
こだわり1
お問い合わせ時から催事終了まで、お客様のイベントを一貫してサポート
スタッフは一催事一担当制です。ご契約や打ち合わせはもちろん、あらゆる手配や設営、当日の対応に至るまで、イベント運営に関するすべての実務を担当者がトータルでサポートいたします。
01
レイアウトや備品設置はスタッフが準備、原状復帰も不要のイメージ
こだわり2
レイアウトや備品設置はスタッフが準備、原状復帰も不要
会場レイアウトや備品設置、ケーブル配線などは会場スタッフが事前の打ち合わせ通りにセッティングいたします。机・椅子の原状復帰も不要です。
02
専門スタッフがオンラインイベントを手厚くバックアップのイメージ
こだわり3
専門スタッフがオンラインイベントを手厚くバックアップ
機材選定や手配、オペレーターの有無など、オンラインイベントが初めての方にも専門スタッフが丁寧にご案内させていただきます。社内のウェブ会議から外部向けのライブ配信まで、お気軽にご相談ください。
03
コーディネーター
会場専任のコンファレンスコーディネーターが常駐
イベント当日に使用する機材については、専任のコンファレンスコーディネーターが使い方をご説明いたします。
映像、配信、音響など、機材の操作が初めての方でも安心してお使いいただけます。

空室状況・ご内覧のご相談は
お気軽にお問い合わせください。

サービス
初心者でも安心できる高品質のサービスを一貫してご提供
お問い合わせからイベント終了後まで、専任のコーディネーターがお客さまの不安や悩みに寄り添い、
イベント成功までご支援いたします。
  1. Step 1イベント開催前
  2. Step 2イベント当日
  3. Step 3イベント後
  1. Step 1

    イベント開催前

    まずはお電話かお問い合わせフォームより空室状況、催事内容をご相談ください(ご利用目的・内容等によりましてはお断りする場合もございます)。仮予約を経てご契約が成立しましたら、予約金(会場費全額)をお支払いいただいたうえで、イベント当日までにレイアウトや備品、ケータリング、各種発注物などに関する詳細を当施設スタッフとお打ち合わせください。

    レイアウト図面作成のアイコン
    レイアウト図面作成
    機材・備品の手配のアイコン
    機材・備品の手配
    ケータリング手配のアイコン
    ケータリング手配
    会場セッティングのアイコン
    会場セッティング
    事前の荷物受け取りのアイコン
    事前の荷物受け取り
    同時通訳機材手配のアイコン
    同時通訳機材手配
    装花手配のアイコン
    装花手配
    垂幕手配のアイコン
    垂幕手配
    WEB会議システム手配のアイコン
    WEB会議システム手配
    司会者・受付・配膳スタッフ手配のアイコン
    司会者・受付・配膳スタッフ手配
  2. Step 2

    イベント当日

    会場・備品等をご確認ください。当施設には専任のコーディネーターが常駐しておりますので、ご相談やお困り事などがございましたらお気軽にご連絡ください。

    展示施工手配のアイコン
    本番前のお打ち合わせ
    装花手配のアイコン
    機材・設備の利用方法ご案内
    吊看板・垂幕手配のアイコン
    PC・プロジェクター接続お手伝い
    WEB会議システム手配のアイコン
    ケータリングのご提供
    映像・音響・照明オペレーターのアイコン
    会場転換サポート
  3. Step 3

    イベント後

    付帯設備・備品利用料金・ケータリング料金の諸経費分は催事終了後15日以内にお振込みください。

    最適な会場のご提案のアイコン
    机・椅子の原状復帰不要
    会場の内覧対応のアイコン
    荷物発送
    レイアウト図面作成のアイコン
    素早い請求書発行
    機材・備品の手配のアイコン
    次回ご利用時に今回の内容を反映
    ケータリング手配のアイコン
    催事終了時のサイン不要
よくあるご質問
サービスに関して多く寄せられる質問と回答をご紹介
予約申し込みはどのようにすればよいですか?
当施設では、電子契約サービスの「クラウドサイン」を経由して使用申込書を取り交わしております。社内処理上の不都合などありましたら、メール・FAXでも送付可能ですのでご相談ください。
会場は何分前に入れますか?
ご予約時間の15分前からの開錠となります。なお、ご契約時間は準備撤去を含めたお時間になりますのでご注意ください。
机・椅子などのセッティングや原状復帰はお願いできますか?
会場内の基本的なセッティングは、事前のお打ち合わせ内容をもとに会場側で行います。また、終了後の原状復帰(レイアウト戻し)の必要もございません。
懇親会を行いたいのですが、どのように手配できますか?
当施設が提携している複数のケータリングパーティー会社のプランよりお選びいただくことが可能です。ご予算や目的に合わせて、最適なプランをオーダーメイドでご提案することも可能ですので、お気軽にご相談ください。
当日使う荷物を事前に宅配便で送りたいのですが、可能でしょうか?
はい、可能です。土日祝日を除き、催事日の前日着でお送りいただきますようお願いいたします。冷蔵/冷凍便や、大量物/重量物についてはお預かりできない場合がございますので、事前にご相談ください。詳細は下記「宅配便の発送について」にてご参照いただけます。
本番中のトラブルはどうすればいいですか?
同フロアのオフィスにスタッフが常駐しておりますので、トラブル発生時は会場内の内線電話でご相談ください。

お問い合わせ

空室状況や施設に関するご不明点など、大小問わずお気軽にお問い合わせください。
経験豊富なコンファレンスコーディネーターがお応えします。

資料ダウンロード

会場図面や備品表などをPDFでご用意しております。

施設のご利用に関するQ&Aやお役立ち情報はこちらよくあるご質問・お役立ち情報

より詳しくイベント開催について知りたい方へ

赤坂インターシティコンファレンス

より広く、より多様な空間をお探しの方へ

姉妹施設の「赤坂インターシティコンファレンス」は、
8~500名まで、部屋のバリエーションが豊富な近隣の大規模会場です。
講演会・研修会・シンポジウムなどに、お気軽にお問い合わせください。

〒107-0052 東京都港区赤坂1-8-1
赤坂インターシティAIR 3F・4F