サービスよくあるご質問

サービスについてお客様より、よくいただくご質問をQ&A形式でご紹介します。

ご予約について

空室状況の確認をしたいのですが、ホームページで確認できますか?

空室状況はホームページには掲載しておりません。お電話、メール、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

info@alcea.tokyo
会場は何分前から入れますか?

ご予約時間の15分前からの開錠となります。なお、ご契約時間は準備撤去を含めたお時間になりますのでご注意ください。

予約申し込みはどのようにすればよいですか?

当施設では、電子契約サービスの「クラウドサイン」を経由して使用申込書を取り交わしております。社内処理上の不都合などありましたら、メール・FAXでも送付可能ですのでご相談ください。

仮予約はいつからできますか?

毎年4月1日に、翌年4月1日~翌々年3月31日までのご予約受付を開始しております。

仮予約はどのくらいの期間可能ですか?

仮予約の受付日から1週間可能です。

仮予約のキャンセルはキャンセル料がかかりますか?

仮予約期間中の場合、キャンセル料は発生いたしません。

キャンセル料金はいつから発生しますか?
使用申込書を受理した時点でご契約成立とさせていただいており、以降のキャンセルでは規定のキャンセル料が発生いたします。
  • キャンセル料
  • 「使用申込書」の返信日(使用契約締結日)~ご使用日の61日前までの場合:会場使用料金の25%
  • ご使用日の60 日前~31 日前までの場合:会場使用料金の50%
  • ご使用日の30 日前~1 日前までの場合:会場使用料金の全額
  • ご使用日当日についてはご使用の有無を問わず、ご使用されたものとみなします。
  • 会場以外の発注済みの手配物については、それぞれの発注先や発注期限等に応じてキャンセル料が異なります。詳しくは手配時に会場スタッフとお打ち合わせください。
会場の下見はできますか?

他のお客様のご利用がない日時でお下見を承っております。空室状況をご案内いたしますので、お気軽にお問い合わせください。

料金・営業時間について

支払い方法を教えてください。

契約成立後に、予約金(会場利用料全額)の請求書をお送りいたしますので、指定の口座にお振込みください。 機材費やケータリング費など、予約金以外のご利用料金に関しては催事終了後に請求書を発行いたします。

クレジットカードは使えますか?

原則お支払いは銀行振込ですが、クレジットカード決済も可能ですのでご相談ください。

深夜や早朝の利用は可能でしょうか?
ご希望に応じて、24時間ご利用いただけます。
  • ご利用の時間帯によってはスタッフの深夜・早朝対応費を会場利用料の他に頂戴しておりますのでご了承ください。
    また、23時30分~7時はビルへの入退館ルートが日中とは異なります。詳しくは、会場スタッフへお問い合わせください。
平日と休日で料金は違いますか?

曜日によるご利用料金の変動はございません。

アクセス・周辺情報について

最寄り駅はどこですか?

銀座線「虎ノ門駅」より徒歩3分(3番出口)
日比谷線「虎ノ門ヒルズ駅」より徒歩3分(デッキ直結)

最寄りのJRの駅はどこですか?

JR京浜東北線、根岸線、山手線、東海道線「新橋駅」です。
新橋駅から、銀座線に乗り換えて(所要時間2分)「虎ノ門駅」で下車いただくのが便利です。

近くにコンビニはありますか?

同ビル2Fにファミリーマートがございます。

車寄せはありますか?

同ビル1Fに車寄せがございます。降車は可能ですが、車両の留め置きはできません。 タクシーなどを車寄せに手配し、車寄せで車を待たせておくことは出来かねます。

駐車場はありますか?

同ビル地下1Fに、機械式駐車場がございます。
【料金】400円/30分(最大料金4000円/入庫後24時間以内 ※最大料金は繰り返し適用となります。)

詳しい情報は、三井のリパーク(リンク) サイトをご確認ください。

会場設備・備品について

会場でインターネットは利用できますか?

コンファレンス共有の無料Wi-Fiがご利用いただけます。
各室にてSSIDとパスワードが異なり、主催者様にお知らせいたします。
会場内にはLANコンセントが設置されており、有線接続も可能です。
単独回線(有料)もございますので、別途ご相談ください。

無料備品はどのようなものがありますか?

マイク(有線・ワイヤレス・ピン)/演台/司会台/ホワイトボード/ハンガーラック/ゴミ箱など、充実した無料備品をご用意しております。
詳しくは下記「設備・備品一覧」をご確認ください。

机・椅子などのセッティングや原状復帰はお願いできますか?

会場内の基本的なセッティングは、事前のお打ち合わせ内容をもとに会場側で行います。また、終了後の原状復帰(レイアウト戻し)の必要もございません。

入退出の際に手続きは必要ですか?

特にサインしていただく書類はございませんが、会場のご案内やお忘れ物の確認をいたしますので、コンファレンススタッフまでお声掛けください。

飲食サービスについて

会場内での飲食は可能ですか?

各会場内でのご飲食は可能です。STUDIO&LOUNGEについては、専有利用時は飲食可ですが、共有利用時のお食事はご遠慮いただいております。

お弁当や飲み物の持ち込みは可能ですか?

イベント参加者の方が個人的に持ち込むお食事については、特に制限を設けておりません。主催者様によるお持ち込みは、衛生や搬入出の観点からご遠慮いただいております。

ケータリングの手配をお願いしたいのですが、可能ですか?

お弁当やお飲み物など、ご要望に応じてスタッフが手配いたします。お気軽にご相談ください。

懇親会を行いたいのですが、どのように手配できますか?

当施設が提携している複数のケータリングパーティー会社のプランよりお選びいただくことが可能です。ご予算や目的に合わせて、最適なプランをオーダーメイドでご提案することも可能ですので、お気軽にご相談ください。

その他のご質問

会議室の外に受付を設置することは可能ですか?

(RoomA/RoomB/STUDIO&LOUNGE)各部屋の前に受付台を常設しておりますので、ご利用ください。
(RoomC~RoomF)部屋の前の通路には受付を設置できかねます。室内での受付をお願いします。

当日、資料のデータ出力やコピーをしたいのですが、可能でしょうか?

コンファレンスオフィスのコピー機でスタッフが出力対応いたします。お気軽にスタッフまでお声掛けください。
(料金:片面 白黒10円 カラー50円※税別)

会議室内で出たゴミはどうすればよいですか?

各会議室内もしくはロビーにゴミ箱を用意しております。なお、お持ち込み品などの大量のゴミ・特殊なゴミに関しましては主催者様でお持ち帰りいただきますようお願いいたします。

当日使う荷物を事前に宅配便で送りたいのですが、可能でしょうか?

はい、可能です。土日祝日を除き、催事日の前日着でお送りいただきますようお願いいたします。冷蔵/冷凍便や、大量物/重量物についてはお預かりできない場合がございますので、事前にご相談ください。詳細は下記「宅配便の発送について」にてご参照いただけます。

連日利用している場合、会場内に荷物をおいたままでもよいでしょうか?

当日のご予約状況によりますので、スタッフにご相談ください。貴重品に関してはご自身での管理をお願いいたします。

スタッフは常駐していますか?

3階コンファレンスオフィスに常駐しております。会場から内線電話でお呼び出しも可能ですので、お気軽にお声掛けください。

館内に喫煙所・自販機はありますか?

喫煙所は1Fにございます。自動販売機は館内にはございません、2Fのコンビニ(ファミリーマート)をご利用ください。

クロークはありますか?

コンファレンス内に常設のクロークはございません。
最寄りのコインロッカーは東京メトロ銀座線「虎ノ門駅」、日比谷線「虎ノ門ヒルズ駅」構内となります。

お問い合わせ

空室状況や施設に関するご不明点など、大小問わずお気軽にお問い合わせください。
経験豊富なコンファレンスコーディネーターがお応えします。

資料ダウンロード

会場図面や備品表などをPDFでご用意しております。

施設のご利用に関するQ&Aやお役立ち情報はこちらよくあるご質問・お役立ち情報

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赤坂インターシティコンファレンス

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姉妹施設の「赤坂インターシティコンファレンス」は、
8~500名まで、部屋のバリエーションが豊富な近隣の大規模会場です。
講演会・研修会・シンポジウムなどに、お気軽にお問い合わせください。

〒107-0052 東京都港区赤坂1-8-1
赤坂インターシティAIR 3F・4F